第7回「祈りのつどい」のご案内

下記の通り、大切な人を“自死”で失った方々のための『祈りのつどい』を開催します。

当行事は今回で第7回を数える継続行事です。この度、各方面のご協力により開催する運びとなりました。本企画は、下記の趣旨により実施するものです。

1、「自死者の追悼」に特化することにより、通常の葬儀や法要では入り込みづらい「無念の死」を悼み、また遺族の悲嘆の緩和、そして本県における自死の減少を祈念する。
2、檀務で遺族と接することの多い我々にとって、遺族の悲しみや苦しみの現実を知り、受け止める場とする。
3、同じ苦しみを抱えた遺族同士の意思疎通を図り、遺族の孤独感を和らげ、自助作用を促す。

ご遺族のお気持ちに寄り添った、真心のこもった法要にしたいと思いますので、何卒ご理解ご支援賜りますようお願い申し上げます。

主催:秋田県曹洞宗青年会
協力:秋田グリーフケア研究会、JA葬祭・レゼール

対象:大切な人を自死で失った方々(参加無料)
日時 : 平成26年6月29日(日)正午受付、1時追悼法要、1時半法話、2時半茶話会
会場 : 東泉寺(秋田市金足岩瀬前山3)
問合せ先 : 祈りのつどい事務局(東泉寺内)柴田和明  電話:050-3637-2675

祈りのつどいチラシ表祈りのつどいチラシ裏

チラシダウンロード H26祈りのつどい