ボランティア活動予定

【活動場所:岩手県陸前高田市】
日時:5月31日(火)9:00~15:00(予定)
活動内容:ガレキ撤去・ゴミ収集や家屋内外の片付け等
※岩手曹青との共同作業
前泊希望の方は秋曹青で取りまとめます。

この日の活動に際し、ビハーラ秋田でボランティアバスが運行されます。
ボランティアバス運行(ビハーラ秋田HP)
秋曹青会員も利用可能です。秋曹青会員は本庁にて参加の有無にかかわらず、既にボランティア保険に加入済みですので、保険料を除いた参加費1,000円とさせていただきます。申し込みは秋曹青復興支援部・村松(下記)までお願いします。

【活動場所:宮城県石巻市】
日時:6月2・3日(木・金)
活動内容:行茶活動・マッサージ補助など
※同じく一日のみでも可、両日参加可能な方は宿泊を手配します。

2日朝5時・長谷寺様出発、鳴子温泉での源泉汲み出しから石巻・宮殿寺様へ、午後4時頃撤収して解散、よって3日の活動は取りやめということになりました。
早朝から秋田へ戻るのは夜遅くではありますが、一日限りの活動ということになります。

参加可能な方は、氏名・寺院名・参加可能日を明記の上、復興支援本部内の村松玉宗までご連絡下さい。参加状況に応じて、車の乗り合わせや合流地点について、追ってご連絡いたします。

先方への各自での問い合わせはご遠慮下さい。
秋曹青で取りまとめた上で、団体行動しますのでご了承願います。

なお、どちらもなるべく今回作成のTシャツでの活動をなるべくお願いいたします。

問合せ先 秋曹青復興支援本部本部内 村松玉宗
PCメール: gensyouji29@yahoo.co.jp