今年度の活動について

日頃より秋田県曹洞宗青年会(以下、秋曹青)に対しご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
先ずは、この度の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまには謹んでお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者の皆さまに深く敬意を表します。
さて、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、今年度秋曹青の活動にも影響が出ております。執行部及び教区代議員とで協議の上、通常総会の他すでにいくつかの事業はやむを得ず中止するなど、計画の大幅な変更を余儀なくされております。今後計画されている事業につきましても引き続き執行部及び教区代議員とで協議し、社会状況を鑑みつつ慎重に進めてまいります。その際にはマスクの着用やアルコール消毒薬の使用など、感染予防の措置を取ってまいります。事業内容の変更等につきまして、関係各位の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ不安の尽きない状況にあります。皆さまのご健康と安全、そして一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。
令和2年6月吉日
第20期秋田県曹洞宗青年会 会長 赤石基彦